吹田まつり☆好いたおどり2010

好いたおどりとは、大阪府吹田市で毎年夏に行われる「吹田まつり」の中のフィナーレを飾るダンスイベントです。 吹田まつり・好いたおどり2010を企画運営する学生スタッフの活動をご覧ください☆
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  32

スタッフ説明会あーんどテレビ出演!!!!

梅雨明けましたね♪
いよいよ夏だー、まつりだー、テストーorz

この流ればっかりですね(笑)
ヨッシーです!!


さてさて、僕たち学生部会は、代表ホルモン・進行チーフスケさん&ヨッシー・MCいちよー&トッテイ・採点しょーこ・受付あしべ・企画きりんさん&ゆーしょー・警備ヘルカイザー・給水みおの11人で動いてますが、もちろん当日は11人だけで動くわけでなありません!!

DSCF1194.jpg



どーん!!!  


当日運営を手伝ってくださるボラスタの皆さんです♪♪

これで全員じゃないですよ、半分くらいですΣ(・□・)

今年初めてスタッフしてくれる人や毎年来てくれているベテランの人までたくさんいますが、人のつながりってすごいなぁと感じる説明会でした♪♪




そしてテレビ出演です\(・_・)/

今日『J:COMアワー街ネタ天国』という10時30分~11時15分の番組に出演します^^
吹田以外にも豊中、池田、三田にも放送されるそうです!!




写真に飽きた方は動く学生部会もご覧ください(笑)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

着々と…

お久しぶりです(^^)

いちよーダョぉ。皆さん覚えていらっしゃいますでしょーか?

このblogには1回だけ登場してます。




さて、本番まで2週間となりましたね!

部会のメンバーも日々、各々の役割・仕事に大忙しです(o・v・o)

あっ
試験・レポート…とも戦ってます……(;¬_¬)

思い出したくない現実ですょ(-_-;)


まぁそれはさておき、
MCは原稿が完成いたしました!!

その中身は…

本番までのお楽しみ♪♪

今からMC班は練習をしていきます。


是非来てくださいね~(^_-)



ではまた~
いちよーでしたっ( ´艸`)
別窓 | 自由帳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

☆ポスター貼りと総おどり講習会☆

じめじめした感じが何とも言えない今日この頃(´Д`) =3

久しぶりの登場のスケさんです!!
レポート……まだやらなくていいよね(・∀・)←


吹田まつりもついに1ヵ月をきり、せわしなくなってまいりました
楽しみやで~♪♪


好いたおどりのポスターを貼らしてもらうため、豊津駅前の商店街をまわってきました
吹田ケーブルテレビさんの取材もあったので、みんな気合い入ってましたね~

あーこんなお店貼ってくれんのかなー
と思ってダメもとでお願いしても、意外と快く引き受けてくれたお店がたくさんありました☆

用意したポスターはすぐになくなってしまいました
嬉しい限りだ!!\(^^)/




その後は総おどり講習会♪

今回は参加者は少なかったですが、前回も来てくれたスーパー?小学生たちが来てくれて
漢舞さんのレクチャーのもと楽しい雰囲気で行えました


せっかくなので、漢舞さんに“暴走”を披露してもらいました!!!

DSCF1183.jpg


グダグダしてしまいましたが、2回とも無事に終えることができました
本番当日は大勢で踊れればいいな……

担当の漢舞さん、ありがとうございました!!
本番のレクチャーもよろしくです(^▽^)/




その後はホルモンさん、よっしーさんと自分で

昼間ポスターを貼らせていただいた小さな居酒屋に行くことに……


ドアを開けると緑色の髪が…
(゚∇゚ ;)

すげーとこ来てしまったと思いましたが

おば…いや、おねえさま達に孫のようにかわいがられ
気づけばお酒をつがれ、お菓子ももらい……

いろんな人が集まってわいわいしていて
年とってもこんな楽しく生きれればいいなと思いました


いっぱい元気もらった(*´∇`*)
本当に人の温かさに触れれた1日でした!!ありがとう!!!

最後に記念に


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

わくわくさ~んbyヨッシー

吹田まつりまで1ヶ月切りました!!
テスト範囲も発表されました( ・д・)
勉強ヤダなー 
大忙しなヨッシーです。


今回は看板に使う文字作りと前夜祭に行う手作り体験ブースのサンプル作りをしました


メンバーはホルモン・ヨッシー・スケ・きりんさん・あしべ

この前は看板に色を塗る作業だけだったのでこれでやっと看板が完成しました

その1コマをパシャリ
DSCF1168.jpg

この「好」って文字でみんなテンションがってなってました。
全員中2か!!←←

その後は関大前のお店にポスターを貼りに行ったところ、たくさんのお店の方が協力してくださりました
ご協力ありがとうございました。





次の日はサンプル作り

メンバーはきりんさん・ヨッシー

日曜の朝のモスで工作をする二人.....なんかシュールだな。


てきぱきとノートに描かれてあるサンプルのイメージを形にする企画チーフきりんさん
隣りでラクガキをしていた元!企画チーフ(今は進行チーフです)笑

そんな姿を見ていたら一瞬きりんさんがわくわくさんに見えました
わくわくさんって今もNHKに出てるのかな。。。。。


DSCF1169.jpg





去年の手作り体験ブースはお面とときめきボードだけでしたが、今年は10周年にちなんだ企画やいろんな種類の手作りできるおもちゃがあるのでお楽しみに







別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

♪お昼の1コマ♪

  こんにちは☆ポスター隊長のあしべです(^-^)
 ポスター完成~今日、やっと関大前のお店に貼りに行くことができました。感動モノでしたこれから、関大前・江坂・吹田の街に好いた踊りのポスターが貼られていきますよーみなさん、お楽しみに☆★☆

 さて、最近の近況をばもう7月に入ってしまいましたが(笑)・・・・6月誕生日の学生部会メンバーがいましたヒッキー兄さん・とってぃ・みお の3人お誕生日おめでとうございます

 私の近況・・・。先週末は、久しぶりにお菓子を作りたいなっということで、お菓子作り祭り(笑)・・・でした。お世話になってる人達への差し入れを大量~に作りました(笑)2日間で卵8個、バター2・5箱使っちゃいました(笑)                                            
 
                                    おかし
                                                                                  
 (写真は、演劇部の公演のさしいれのケーキと カップケーキ) いつか、吹田まつりスペシャルケーキも作りたい(笑)        

 さて、大事なお知らせが・・・。警備チーフが決まりました  警備隊長は・・・・
 ヒッキー 兄さん こと、 ヘルカイザーさん さんです。ヒッキーこと、ヘルカイザーさんは、高校の時にレスリングのインターハイに出られたことがあるすごい兄さんで 頼もしいことあ、でも全然 恐いお兄さんではありませんのでご安心を。カラオケがかなり上手い お兄さんです。↓下の写真が警備隊長 ヒッキーことヘルカイザーさん
      
ヒッキーさん

 持っているケーキに注目さて、祭りまで1ヵ月切った&試験シーズンの到来!うーん、頑張っていきましょう☆★☆
                                  
     

 
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 吹田まつり☆好いたおどり2010 | NEXT
