吹田まつり☆好いたおどり2010

好いたおどりとは、大阪府吹田市で毎年夏に行われる「吹田まつり」の中のフィナーレを飾るダンスイベントです。 吹田まつり・好いたおどり2010を企画運営する学生スタッフの活動をご覧ください☆
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  29

わくわくさ~んbyヨッシー

吹田まつりまで1ヶ月切りました!!
テスト範囲も発表されました( ・д・)
勉強ヤダなー 
大忙しなヨッシーです。


今回は看板に使う文字作りと前夜祭に行う手作り体験ブースのサンプル作りをしました


メンバーはホルモン・ヨッシー・スケ・きりんさん・あしべ

この前は看板に色を塗る作業だけだったのでこれでやっと看板が完成しました

その1コマをパシャリ
DSCF1168.jpg

この「好」って文字でみんなテンションがってなってました。
全員中2か!!←←

その後は関大前のお店にポスターを貼りに行ったところ、たくさんのお店の方が協力してくださりました
ご協力ありがとうございました。





次の日はサンプル作り

メンバーはきりんさん・ヨッシー

日曜の朝のモスで工作をする二人.....なんかシュールだな。


てきぱきとノートに描かれてあるサンプルのイメージを形にする企画チーフきりんさん
隣りでラクガキをしていた元!企画チーフ(今は進行チーフです)笑

そんな姿を見ていたら一瞬きりんさんがわくわくさんに見えました
わくわくさんって今もNHKに出てるのかな。。。。。


DSCF1169.jpg





去年の手作り体験ブースはお面とときめきボードだけでしたが、今年は10周年にちなんだ企画やいろんな種類の手作りできるおもちゃがあるのでお楽しみに







別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

♪お昼の1コマ♪

  こんにちは☆ポスター隊長のあしべです(^-^)
 ポスター完成~今日、やっと関大前のお店に貼りに行くことができました。感動モノでしたこれから、関大前・江坂・吹田の街に好いた踊りのポスターが貼られていきますよーみなさん、お楽しみに☆★☆

 さて、最近の近況をばもう7月に入ってしまいましたが(笑)・・・・6月誕生日の学生部会メンバーがいましたヒッキー兄さん・とってぃ・みお の3人お誕生日おめでとうございます

 私の近況・・・。先週末は、久しぶりにお菓子を作りたいなっということで、お菓子作り祭り(笑)・・・でした。お世話になってる人達への差し入れを大量~に作りました(笑)2日間で卵8個、バター2・5箱使っちゃいました(笑)                                            
 
                                    おかし
                                                                                  
 (写真は、演劇部の公演のさしいれのケーキと カップケーキ) いつか、吹田まつりスペシャルケーキも作りたい(笑)        

 さて、大事なお知らせが・・・。警備チーフが決まりました  警備隊長は・・・・
 ヒッキー 兄さん こと、 ヘルカイザーさん さんです。ヒッキーこと、ヘルカイザーさんは、高校の時にレスリングのインターハイに出られたことがあるすごい兄さんで 頼もしいことあ、でも全然 恐いお兄さんではありませんのでご安心を。カラオケがかなり上手い お兄さんです。↓下の写真が警備隊長 ヒッキーことヘルカイザーさん
      
ヒッキーさん

 持っているケーキに注目さて、祭りまで1ヵ月切った&試験シーズンの到来!うーん、頑張っていきましょう☆★☆
                                  
     

 
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

盆踊り♪

こんにちは!
日毎暑さが増す今日この頃…皆さんいかがお過ごしでしょうか??
自分はあまりの蒸し暑さに、1日1アイスが欠かせないですね…苦笑

あ、申し遅れました!!
blog初登場!!…の きりん です(*´-`)♪よろしくお願いします(・∀・)


さてさて、先日6月30日に盆踊り講習会が行われまして、この日学生部会からは
ホルモン・ヒッキー・あしべ・きりんが参加しました★

P1000421.jpg


私たちもこの輪に入って、吹田音頭やまめかち等の4曲を繰り返し練習したのですが、
盆踊りはステップの取り方もよさこい等と違ってまた独特なのです…(=ω=)イガイナムズカシサ…
参加されていたのはご年配の方がほとんどなのですが、暑い中にもかかわらずどの方も
皆いきいきと踊っていらして、踊りを通じて皆が楽しさを共有するというのをここでも
垣間見ることが出来ました♪
個人的には講師の方々のしなやかな動きがかなり印象的でした☆

P1000423.jpg

踊りが次第にわかってくると、ますます楽しくなりますね~( ´∀`)
私たちもノリノリです♪写真はそんなノリノリな1枚w

P1000428.jpg

そして休憩中にも1枚(・∀・)パシャリ!!

総踊りと盆踊り、踊りのスタイル(?)はちょっと違いますが、どちらも踊り子やお客様、
スタッフ…その場にいる皆が一体感を味わうことができる魅力的な踊りです♪

本番までついに1カ月弱…(゚Д゚)ドキドキ
吹田まつり当日は皆で踊って楽しみましょう~( ゚∀゚ )!!

それではまた♪きりんでした(・∀・)ノシ
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

ローラーコロコローーーーー

コロコロ~コロコロ~コロコロ~ ロ~ラ~ ヨッシ~です~

チーム説明会が迫る中、ステージ看板を作ってました!


DSCF1162.jpg

実は今年「好いたおどり」が10周年ということで看板を作り直してます(^^


DSCF1164.jpg



おっと! このキャラたち(左すいたち・右さつきつね)は看板に使うんでしょうか?
それとも別のところ・・・・・??


気になる方は7月31日(土)@江坂公園へお越しください!


明日はチーム説明会。スムーズな進行を♪

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

ボランティアフェスティバル

こんばんは、ヒッキーです。

暑い日が続いていますが、元気にバイトや就職活動や勉強に精を出していますよ(*^。^*)

ただスーツが・・・(笑)


さてさて、1週間前に有ったことを今更ながら更新させていただきます。


去る5月30日に吹田ボランティアフェスティバルに参加してきました。


どんなことをやったかというと、ステージ上で祭りの紹介、ブースではキャラグッズを手作りしてもらうということやりました。(●^o^●)

我が代表の挨拶、メッチャカッコよかった(笑)

我々のステージが一番集客してたし、キャラグッズも12時前に完売する等大盛況でした。(*^▽^*)

スッゲー!!!


その後、代表がブースで居眠りをしていたことと、僕が食べ歩きをしていたことは・・・

ヒ・ミ・ツ(笑)



そして話は変わりますが、それと並行して祭り当日で使うステージ看板製作を企画部長のヨッシーを中心に行いました。

字がうまく書けないとか、こんな字で大丈夫なのかとか、ペンキ塗りが面白いとかと言い合いながら楽しく作業しました。(*^_^*)

ペンキなので失敗は許されません^_^;  如何に下書きが大事という事が解ります。


祭りのシンボルといえる代物なので皆と協力して丁寧に仕上げたいと思います。

しかしながら、簡単な文字を大きく書くって難しいですね(笑)



写真が無いので載せられないのが残念(泣)

これからも暑い日が続きますが、より気を引き締めて物事に取り組みたいと思います。

オー!!!








別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 吹田まつり☆好いたおどり2010 | NEXT
