吹田まつり☆好いたおどり2010

好いたおどりとは、大阪府吹田市で毎年夏に行われる「吹田まつり」の中のフィナーレを飾るダンスイベントです。 吹田まつり・好いたおどり2010を企画運営する学生スタッフの活動をご覧ください☆
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  24

盆踊り♪

こんにちは!
日毎暑さが増す今日この頃…皆さんいかがお過ごしでしょうか??
自分はあまりの蒸し暑さに、1日1アイスが欠かせないですね…苦笑

あ、申し遅れました!!
blog初登場!!…の きりん です(*´-`)♪よろしくお願いします(・∀・)


さてさて、先日6月30日に盆踊り講習会が行われまして、この日学生部会からは
ホルモン・ヒッキー・あしべ・きりんが参加しました★

P1000421.jpg


私たちもこの輪に入って、吹田音頭やまめかち等の4曲を繰り返し練習したのですが、
盆踊りはステップの取り方もよさこい等と違ってまた独特なのです…(=ω=)イガイナムズカシサ…
参加されていたのはご年配の方がほとんどなのですが、暑い中にもかかわらずどの方も
皆いきいきと踊っていらして、踊りを通じて皆が楽しさを共有するというのをここでも
垣間見ることが出来ました♪
個人的には講師の方々のしなやかな動きがかなり印象的でした☆

P1000423.jpg

踊りが次第にわかってくると、ますます楽しくなりますね~( ´∀`)
私たちもノリノリです♪写真はそんなノリノリな1枚w

P1000428.jpg

そして休憩中にも1枚(・∀・)パシャリ!!

総踊りと盆踊り、踊りのスタイル(?)はちょっと違いますが、どちらも踊り子やお客様、
スタッフ…その場にいる皆が一体感を味わうことができる魅力的な踊りです♪

本番までついに1カ月弱…(゚Д゚)ドキドキ
吹田まつり当日は皆で踊って楽しみましょう~( ゚∀゚ )!!

それではまた♪きりんでした(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<活動中 | 吹田まつり☆好いたおどり2010 | 動画始めました^^>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 吹田まつり☆好いたおどり2010 |
