吹田まつり☆好いたおどり2010

好いたおどりとは、大阪府吹田市で毎年夏に行われる「吹田まつり」の中のフィナーレを飾るダンスイベントです。 吹田まつり・好いたおどり2010を企画運営する学生スタッフの活動をご覧ください☆
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  36

吹田まつりから1ヶ月・・・・・

お久しぶりです、ヨッシーです(^^)

全然記事を書かなくてすみませんでした。まつりをやりきった後は真っ白に燃え尽きてしまっていたので・・・・




かなり遅れてしまいまいましたが、

遊びに来てくださったみなさん
出場者のみなさん
実行委員会のみなさん
地域運営委員のみなさん
ボランティアスタッフのみなさん
学生スタッフを見守ってくださったみなさん
その他、吹田まつりにかかわるすべてのみなさん

みなさんのおかげで、今年の吹田まつりも成功させることができました。
本当にありがとうございました。
学生が主体の「好いたおどり」も節目の10周年を迎え、「吹田まつり」と同じくらい吹田のみなさんに愛される存在になれるようにこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

副代表
井吉洋徳(関西大学社会学部4回生)







さてさて、吹田まつりは終わってしまいましたが、学生部会のメンバーはどんどんと新しいことを始めていってます

就活、主催イベントの準備、新しい団体の立ち上げ、他のまつりのお手伝い・・・・・etc
みんなまつりをやりきったことで、始まったときよりいい顔してます

この調子で、どんどん成長していけたらなーと思ってます((o(^∇^)o))

なので、これからもブログを書いていきますよー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


今日のパシャリ

吹田まつりが終わったときに撮った集合写真。初めて全員で写真を撮りました!

DSCF1220.jpg





別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  28

好いたおどりタイムテーブル

ホルモンです♪♪いよいよ吹田まつりまで2日Σ(ー□ー)!!このブログをご覧下さってるみなさんも、当日の具体的なタイムテーブルが気になっているのでは??・・・ということで、お待たせしました!!今年の好いたおどりのタイムテーブルを公開します!!

7月31日(土) 前夜祭@江坂公園(最寄り駅 地下鉄江坂駅)

ステージ

14:30~14:35 オープニング
14:35~14:42 白爾瞬魂(ハクナマタタ)
14:42~14:49 輝粋(きっすい)
14:49~14:56 コナミスポーツクラブ北千里 N.S.ハイパー
14:56~15:03 コナミスポーツクラブ北千里 シャイニー
15:03~15:10 mischievous
15:10~15:17 STYLEY
15:17~15:24 MMARKA
15:24~15:31 STEP
15:31~15:38 豊島高校ダンス部
15:38~15:45 ま~ぶるボール
15:45~15:52 Streetよさこいteam 浪花乱風(なにわらんぷう)
15:52~15:59 北千里高校ダンス部
15:59~16:06 Oh茶香パスタ
16:06~16:13 劇団ひまわり JAZZダンスチーム
16:13~16:20 ファイヤーキッズ
16:20~16:26 東淀川高校ダンス部
16:26~16:32  架焔 (かえん)
16:32~16:38 東急スポーツオアシス江坂店 SPLASH
16:38~16:44 Dancing City HIROKI class
16:44~16:50 Trigger
16:50~16:56 PEPPERS
16:56~17:02 ママアロハ
17:02~17:09 豊一豊寿会踊り部(末広会)
17:09~17:16 ゑさかにんぢゃ
17:16~17:23 エトセトラジュニア
17:23~17:30 天鵝絨(ビロード)
17:30~18:00 キャットミュージックカレッジ「クワイアー」
18:00~18:07 CLAIRS 
18:07~18:14 Belly♡Divas -Love and Peace-
18:14~18:21 マックス・ダンス・スタジオ
18:21~18:28 セルロ
18:28~18:35 コナミスポーツクラブ江坂 B-soul&L.B-soul
18:35~18:42 SOUL-J
18:42~18:49 よさこい連「わ」
18:50~19:10 アステラス点灯式
19:10~20:00 盆踊り
20;00~20:20 表彰式
20:20~21:00 総踊り
21:00 閉会挨拶

情熱ストリートESAKA

15:30~15:35 オープニング
15:35~15:42 大阪人間科学大学よさこいソーラン部 烈輝(れっき)
15:42~15:49 Dazzlin
15:49~15:56 千三小 わかたけ座
15:56~16:03 関西大学学生チーム 漢舞(かんまえ)
16:03~16:10 大阪観光大学チーム明~saya~
16:10~16:40  関西大学リコーダーサークル
16:40~17:30  関西大学JAZZ研究会
17:30~17:40 ストリート大賞チーム再演

8月1日(日) 本祭り@旭通商店街 (最寄駅 JR吹田駅)

第1ステージ

17:30~17:37 T.D*Grow
17:37~17:44 コミキャンポンポンダンサーズ
17:44~17:51 サンダーボルト
17:51~17:58 チアダンス blue☆stars
17:58~18:05 千里丘きもの着付教室 and きもの研究会
18:05~18:12 なにわ舞人(マインド)
18:12~18:19 佛教大学よさこいサークル紫踊屋(しおや)
18:19~18:26 チーム ア・ツ・タ 五月が丘
18:26~18:33 真美フレッシュ体操 レジオングループ
18:33~18:40 吹一ソーラン ドリカ6
18:40~18:47 鳴子座
18:47~18:54 JP
18:54~19:01 五月が丘「SHAKE」
19:01~19:08 夢源風人(むげんかじぴとぅ)
19:08~19:15 関西大学学生チーム“漢舞”
19:15~19:22 Enjoyian
19:22~19:29 同志社よさこいサークルよさ郎

第2ステージ

14:00~14:05 吹田まつり開会宣言、テープカット
14:05~17:20 パレ-ド
17:20~17:30 あいさつ
17:30~17:37 Enjoyian
17:37~17:44 同志社よさこいサークルよさ郎
17:44~17:51 T.D*Grow
17:51~17:58 コミキャンポンポンダンサーズ
17:58~18:05 サンダーボルト
18:05~18:12 チアダンス blue☆stars
18:12~18:19 千里丘きもの着付教室 and きもの研究会
18:19~18:26 なにわ舞人(マインド)
18:26~18:33 佛教大学よさこいサークル紫踊屋
18:33~18:40 チーム ア・ツ・タ 五月が丘
18:40~18:47 真美フレッシュ体操 レジオングループ
18:47~18:54 吹一ソーラン ドリカ6
18:54~19:01 鳴子座
19:01~19:08 JP
19:08~19:15 五月が丘「SHAKE」
19:15~19:22 夢源風人(むげんかじぴとぅ)
19:22~19:29 関西大学学生チーム“漢舞”
19:30~20:00 善通寺龍神太鼓
20:00~20:20 好いたおどり表彰式、大賞チーム再演
20:20~21:00 盆踊り
21:00 閉会挨拶
     
※当日の進行等でタイムテーブル変更の可能性がございますが、ご了承ください。



今年は55チームのみなさんが出演して下さいます♪僕自身が学生部会の一員として、
好いたおどりの企画運営に携われるのは今年で最後!!(来年以降はお客さんとして見
に行くつもりです♪)おそらくこの学生部会での活動が、大学時代最大の思い出になる
と思ってます!!一人でも多くの人々を笑顔にできるまつりにしていきたいと心から思っ
ていますので、ぜひみなさん、足を運んで下さいね♪♪
以上、ホルモンからでした♪


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

動画始めました^^

急に雨が降るので、いつもコンビニの傘を買っちゃてます、お金が~
ヨッシーです。


ついにうちも動画を始めてみました!!


「総踊り」という踊り子さんやお客さんみんなで踊る踊りの練習用の動画を右の画面にくっつけました。

去年初めて総踊りを見てみたら、会場の一体感や笑顔がキラキラしてていいなっーて思ってました。



なので当日までにマスターしてみんなで踊りましょう♪♪

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

わーるどかっぷ&チーム説明会

 梅雨の季節が来てしまいましたね~泣駅までのチャリ15分間がつらいです。ホルモンです。

 日本代表が、カメルーンに勝ったときはマジ興奮しました!本田キターーーッ!!日本のワールドカップ初戦は、最初から最後まで、トイレも行かずに、テレビにかじりついておりました笑
 次は強豪の中の強豪、オランダ戦!!日本代表頑張れ!!

 さて、オランダ戦の次の日は、好いたおどりのチーム説明会です。今年は55チームのみなさんが好いたおどりに参加してくれます♪参加表明して下さったチームのみなさん、本当にありがとうございます!!僕達裏方も、みなさんが最高の笑顔で踊れるよう、精一杯頑張ります!!口下手な僕が、チームのみなさんの前で、ちゃんと説明できるか心配・・・だけど、なんとかします笑

 いよいよ吹田まつり本番まで1ヶ月ちょい♪不安もあるケド、めっちゃ楽しみです♪みなさん、応援よろしくお願いします♪♪

 
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

1000アクセス御礼!!&相棒今昔

おひさしぶりのヨッシーです

カウンターをちらっと見てみると・・・・・・


1000超えてるーーーΣ(・□・)

ブログ立ち上げた時は、1000とかいくんかなって思ってましたが、皆さんが見てくれているお陰で大台を突破しました!!

本当にありがとうございます(^^)

まだまだブログに登場してないメンバーもいるので乞うご期待!

。。。。(早く出て来ーーい)





と、まぁお礼をしつつ。

タイトルの『相棒今昔』?? 
去年は進行という時計とにらめっこばかりしてたポジションだったのでこんな時計を使ってました。

DSCF1161.jpg

その名をrelax plus お世話になりましたm(_)m
取っ手と本体が外れるので着せ替え自由♪ゴムだから汗をかいても快適♪

ただまつり当日ススメてくれた先輩とペアルックだったときは驚きましたが(笑)


そして、今年進行は後輩に任せ、企画ポジションへ
妄想.....想像をふくらませながら面白い企画をひねり出してます!!


DSCF1160.jpg

イラストを描くので、今の相棒はこの色鉛筆たち

就活カバンにも入れてる時があるので・・・・オイオイそれはΣ(´`:)って思うこともあります(苦笑)


こんな感じで仕事してまーす♪





別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 吹田まつり☆好いたおどり2010 | NEXT
