吹田まつり☆好いたおどり2010

好いたおどりとは、大阪府吹田市で毎年夏に行われる「吹田まつり」の中のフィナーレを飾るダンスイベントです。 吹田まつり・好いたおどり2010を企画運営する学生スタッフの活動をご覧ください☆
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  37

同窓会♪♪

深夜にこんばんわ、ヒッキーです

同窓会が無事終わり、今三次会でしっぽり飲んでます



同窓会を初めてしてみての感想は、OBさんがたくさん集まってくれたことのうれしさと吹田まつり学生部会のつながりの深さを感じれた貴重な体験でした!!
これらが毎年続いていってほしいと思いました。 幹事 ヨッシー

参加してくださったOBの皆さん、本当にありがとうございました
色々なお話ができて超楽しかったです
親身になってアドバイスをして下さって、めちゃ嬉しかったです。本当にありがとうございました
私も、人との出会いやつながりの大切さを感じました

来年も企画しますよー 
OBの皆さん、来年も楽しみにしていてくださいね  あしべ 
 
 OBさん、そして学生部会の立ち上げに携わって下さったみなさん、同窓会に参加して下さり、本当にありがとうございました♪学生部会にとって初めての同窓会、やってよかったと心から思いました♪これからもこういったつながりの輪を大切にしていきたいです♪
 来年以降の同窓会に期待してます♪♪    ホルモン
 
OBの皆さん、本日はお忙しい中同窓会に参加して下さり、本当にありがとうございました!!
同窓会は初の試みということで前々から楽しみにしていたのですが、今回参加してOBの方々と交流したりすることで、自分自身も有意義な時間を過ごすことが出来ました(=゚ω゚=)!!
来年以降も皆でこうした「人と人のつながり」を大切にしていきたいなぁ……と思います( ゚∀゚ ) きりん@3次会家主(笑)

ホルモンは僕に捕まりました(笑)
同窓会に参加できなくて非常に残念でした。(ノД`)シクシク
来年以降は絶対参加したいです。(*^_^*) byヘルカイザー



来年はお客さんとしてのんびりと参加したいです(笑)
では、後輩たち頼んだよー
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  36

吹田まつりから1ヶ月・・・・・

お久しぶりです、ヨッシーです(^^)

全然記事を書かなくてすみませんでした。まつりをやりきった後は真っ白に燃え尽きてしまっていたので・・・・




かなり遅れてしまいまいましたが、

遊びに来てくださったみなさん
出場者のみなさん
実行委員会のみなさん
地域運営委員のみなさん
ボランティアスタッフのみなさん
学生スタッフを見守ってくださったみなさん
その他、吹田まつりにかかわるすべてのみなさん

みなさんのおかげで、今年の吹田まつりも成功させることができました。
本当にありがとうございました。
学生が主体の「好いたおどり」も節目の10周年を迎え、「吹田まつり」と同じくらい吹田のみなさんに愛される存在になれるようにこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

副代表
井吉洋徳(関西大学社会学部4回生)







さてさて、吹田まつりは終わってしまいましたが、学生部会のメンバーはどんどんと新しいことを始めていってます

就活、主催イベントの準備、新しい団体の立ち上げ、他のまつりのお手伝い・・・・・etc
みんなまつりをやりきったことで、始まったときよりいい顔してます

この調子で、どんどん成長していけたらなーと思ってます((o(^∇^)o))

なので、これからもブログを書いていきますよー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


今日のパシャリ

吹田まつりが終わったときに撮った集合写真。初めて全員で写真を撮りました!

DSCF1220.jpg





別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  35

生です!!

こんばんは、ヨッシーです(^^)

突然ですが、「生」といえば、何でしょうか??

やっぱりビール?   この時期はサイコーですね!しかも吹田にはアサヒビールの工場があります




いやいや、正解は「生放送」

というわけで、先日FM千里の『広瀬奈美のごきげんフライデー』の中の生中継の取材を江坂公園で僕とスケさんで行ってきました!!

始まる前は緊張でドキドキしっぱなしで口下手な二人なので「ヤバい」を連発(笑)


でも、本番が始まるとインタビュアーのFM千里のこりん隊の木下さんが話しやすい雰囲気を作ってくれて10分間だけでしたがすごく楽しかったです

いつもは裏方なので表にでるのもイイかもと思ういい体験でした!


DSCF1200.jpg


本番終わりのパシャリ


ちょっ、スケさんΣ(・_・; )







別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  28

好いたおどりタイムテーブル

ホルモンです♪♪いよいよ吹田まつりまで2日Σ(ー□ー)!!このブログをご覧下さってるみなさんも、当日の具体的なタイムテーブルが気になっているのでは??・・・ということで、お待たせしました!!今年の好いたおどりのタイムテーブルを公開します!!

7月31日(土) 前夜祭@江坂公園(最寄り駅 地下鉄江坂駅)

ステージ

14:30~14:35 オープニング
14:35~14:42 白爾瞬魂(ハクナマタタ)
14:42~14:49 輝粋(きっすい)
14:49~14:56 コナミスポーツクラブ北千里 N.S.ハイパー
14:56~15:03 コナミスポーツクラブ北千里 シャイニー
15:03~15:10 mischievous
15:10~15:17 STYLEY
15:17~15:24 MMARKA
15:24~15:31 STEP
15:31~15:38 豊島高校ダンス部
15:38~15:45 ま~ぶるボール
15:45~15:52 Streetよさこいteam 浪花乱風(なにわらんぷう)
15:52~15:59 北千里高校ダンス部
15:59~16:06 Oh茶香パスタ
16:06~16:13 劇団ひまわり JAZZダンスチーム
16:13~16:20 ファイヤーキッズ
16:20~16:26 東淀川高校ダンス部
16:26~16:32  架焔 (かえん)
16:32~16:38 東急スポーツオアシス江坂店 SPLASH
16:38~16:44 Dancing City HIROKI class
16:44~16:50 Trigger
16:50~16:56 PEPPERS
16:56~17:02 ママアロハ
17:02~17:09 豊一豊寿会踊り部(末広会)
17:09~17:16 ゑさかにんぢゃ
17:16~17:23 エトセトラジュニア
17:23~17:30 天鵝絨(ビロード)
17:30~18:00 キャットミュージックカレッジ「クワイアー」
18:00~18:07 CLAIRS 
18:07~18:14 Belly♡Divas -Love and Peace-
18:14~18:21 マックス・ダンス・スタジオ
18:21~18:28 セルロ
18:28~18:35 コナミスポーツクラブ江坂 B-soul&L.B-soul
18:35~18:42 SOUL-J
18:42~18:49 よさこい連「わ」
18:50~19:10 アステラス点灯式
19:10~20:00 盆踊り
20;00~20:20 表彰式
20:20~21:00 総踊り
21:00 閉会挨拶

情熱ストリートESAKA

15:30~15:35 オープニング
15:35~15:42 大阪人間科学大学よさこいソーラン部 烈輝(れっき)
15:42~15:49 Dazzlin
15:49~15:56 千三小 わかたけ座
15:56~16:03 関西大学学生チーム 漢舞(かんまえ)
16:03~16:10 大阪観光大学チーム明~saya~
16:10~16:40  関西大学リコーダーサークル
16:40~17:30  関西大学JAZZ研究会
17:30~17:40 ストリート大賞チーム再演

8月1日(日) 本祭り@旭通商店街 (最寄駅 JR吹田駅)

第1ステージ

17:30~17:37 T.D*Grow
17:37~17:44 コミキャンポンポンダンサーズ
17:44~17:51 サンダーボルト
17:51~17:58 チアダンス blue☆stars
17:58~18:05 千里丘きもの着付教室 and きもの研究会
18:05~18:12 なにわ舞人(マインド)
18:12~18:19 佛教大学よさこいサークル紫踊屋(しおや)
18:19~18:26 チーム ア・ツ・タ 五月が丘
18:26~18:33 真美フレッシュ体操 レジオングループ
18:33~18:40 吹一ソーラン ドリカ6
18:40~18:47 鳴子座
18:47~18:54 JP
18:54~19:01 五月が丘「SHAKE」
19:01~19:08 夢源風人(むげんかじぴとぅ)
19:08~19:15 関西大学学生チーム“漢舞”
19:15~19:22 Enjoyian
19:22~19:29 同志社よさこいサークルよさ郎

第2ステージ

14:00~14:05 吹田まつり開会宣言、テープカット
14:05~17:20 パレ-ド
17:20~17:30 あいさつ
17:30~17:37 Enjoyian
17:37~17:44 同志社よさこいサークルよさ郎
17:44~17:51 T.D*Grow
17:51~17:58 コミキャンポンポンダンサーズ
17:58~18:05 サンダーボルト
18:05~18:12 チアダンス blue☆stars
18:12~18:19 千里丘きもの着付教室 and きもの研究会
18:19~18:26 なにわ舞人(マインド)
18:26~18:33 佛教大学よさこいサークル紫踊屋
18:33~18:40 チーム ア・ツ・タ 五月が丘
18:40~18:47 真美フレッシュ体操 レジオングループ
18:47~18:54 吹一ソーラン ドリカ6
18:54~19:01 鳴子座
19:01~19:08 JP
19:08~19:15 五月が丘「SHAKE」
19:15~19:22 夢源風人(むげんかじぴとぅ)
19:22~19:29 関西大学学生チーム“漢舞”
19:30~20:00 善通寺龍神太鼓
20:00~20:20 好いたおどり表彰式、大賞チーム再演
20:20~21:00 盆踊り
21:00 閉会挨拶
     
※当日の進行等でタイムテーブル変更の可能性がございますが、ご了承ください。



今年は55チームのみなさんが出演して下さいます♪僕自身が学生部会の一員として、
好いたおどりの企画運営に携われるのは今年で最後!!(来年以降はお客さんとして見
に行くつもりです♪)おそらくこの学生部会での活動が、大学時代最大の思い出になる
と思ってます!!一人でも多くの人々を笑顔にできるまつりにしていきたいと心から思っ
ていますので、ぜひみなさん、足を運んで下さいね♪♪
以上、ホルモンからでした♪


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

☆★テレビ出演★☆

こんにちは、あしべです☆吹田まつりまであと11日かつ試験真っ最中~。学業をやりつつ、吹田まつり本番に向けてラストスパート・・・忙しい日々ですが、とても充実した日々なのです~今年の1月から少しずつ動き始めて、はやもう祭りまで約10日前という、ほんまあっという間やなぁ(・o・)・・・とちょっとさみしく思う今日この頃ですが、本番までのラストスパート楽しみつつ頑張りたいと思います

さて、前回のブログの通り、なーんとなーんと私たち吹田まつり学生部会がテレビ出演することになりました。しかも、生放送!!!ケーブルテレビさんの『J:COMアワー街ネタ天国』という7/19、10時30分~11時の時間帯に出演させていただいました。祝日の月曜日海の日に学生部会の内の5人で豊中にあるケーブルテレビさんのスタジオに行ってまいりました☆

テレビに出演、しかも生出演なんてそうあることのない貴重~~な体験でしたので、みんなわくわくドッキドッキ(笑)私たちが出たのは、吹田ニュース中継の後。吹田ニュースの収録現場にも居合わすことができました
「このタイミングで、アナウンスが入るようにこんな工夫をしているんだなあ・・・」とかモニターをみながら番組の収録現場を体験しておりました。 テレビ番組の裏側を見れました

みんなスタジオの現場や現場でアナウンサーのお兄さんやスタジオのスタッフの方々に「さすがプロやなあ」と感動させられました。このように大人の人が働いている職場に行く時はいつも、「働いている大人ってかっこいいなぁ」とつくづく思うんですよ

簡単なリハーサルをして、いざ生放送へ出陣!みんな緊張しながら(苦笑)、自己紹介をしてました。緊張して噛んでしまったという・・・(笑)とても貴重で楽しい経験をさせていただきました。吹田ケーブルテレビさんどうもありがとうございました。

↓(スタジオにて。アナウンサーのお兄さんと☆ )
スタジオ1 

スタジオ2


別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 吹田まつり☆好いたおどり2010 | NEXT
